インドネシア現地採用ブログ

インドネシアで現地採用として勤務。もうすぐ3年目。

バリ島情報_カフェ1

バラン休暇でバリに来ている。バリ島本日最終日で今、空港。

正直特にやることもなく、正確にはやることはあるがやる気がないだけだが、なのでバリの情報を何かアウトプットしようと思う。

この数日は、11時頃に起きてカフェに行き朝食兼昼食を食べて、その後ビーチに行く、ビーチでビールを呑みながらKindleで本を呼む、マッサージに行くか、晩飯を食い、呑みに行く、部屋に返っても呑む、そして寝落ちという毎日。。

そんな日々を送っているなかで、毎日一緒のカフェに行っている、そのカフェを紹介をしてみようと思う。

DIJON Bali Catering, Cafe, Food Product, and Wedding Services

大型免税店のMal Bali Gareriaの近く、ホテルからの移動はGrab Bikeを使っていたが一度も迷うことなく、そして"Dijon Cafe ya"というあたかも知っているような素振りをドライバーがしていたので、恐らく結構有名なカフェであるのかもしれない。

以下メモ程度に箇条書き。

・結構広い、客層は外国人が多い気がする。

・入店すると、すぐに店員さんが来ておしぼりを渡してくれる、インドネシアあるあるでおしぼりが臭いとか、なんかヌルいとか、超冷たいとかはなく調度いいし、清潔な感じがある。

・料理は上手いそして、そんなに高くない。

・飲み物入れて1000円以下のイメージ。(現地通貨だと120.000 IDR前後)

・カード使えます。(アメックスはもしかしたらダメかも。)

・料理もうまいけど、コーヒーもうまい。

・ネットも結構さくさく。 

 

是非行ってみてください。

おすすめです。。