インドネシア現地採用ブログ

トータル5年目のインドネシア生活。三十路サラリーマンとしてインドネシア生活、海外就職、キャリアに関して書いていきます。

バリ島情報_ホテル1

今度はホテルを紹介をしてみる。今滞在をしているホテルはあまりよくないので、そこを敢えて紹介をする。

合計、9日間の滞在。

では、以下メモ程度に書いてみます。 

 

ホテル名:Fontana Hotel Bali

・予約はExpedia経由で、9日間の滞在、朝食は抜き。4つ星ホテルであった気がする。

・フロントはオーストラリア人かニュージーランド人かの英語がばりばり上手い男性がいた。基本的にスタッフの方は凄くフレンドリーで良かった。

 ・飛行機がディレイしたので、ホテルに付いたのはかなり遅くなった。要はちょっとテンションが低い時に、フロントのチェックインが要領を得なかったのでちょっとイラッとした。

 ・レストランは一度だけ利用。パスタみたいなのを頼んだが、、恐らく調理してからサーブするまでにタイムラグがあった模様で少し冷めていて正直まずかった。半分近く残した。

・ホテルに併設して、24時間?空いているカフェがある。一日だけそこで仕事をした。コーヒーは300円位(36.000 IDR位)だった。味は普通。可もなく不可もなく。

Wifi、結構いい。Youtubeとかで動画みててもそんなに困らなかった。スカイプMTGしても許容範囲な感じだった。

・部屋、、常に蚊が何匹か飛んでいた。これは最悪。

・何度も、歯ブラシを変えるのを忘れられたり、タオルが全くなかたっりと、結構雑なクリーニングだった。そして驚いたのが、タオルを交換をして欲しかったら、床に置く、ベッドメイクをして欲しかったらサインをベッドの上に置くなどルールがあるらしい。勿論、部屋にそのサインは飾っていたが、普通気づかないと思う。

・シャワー、普通。ストレスは感じなかった。ただ排水口が汚い。

・冷蔵庫ある。小さいけど一人なら問題ない。

・部屋も間取り、、うーんセンスがない気がする。イスとテーブルが一脚ずつあるのだが、当初のレイアウトだと使いづらく、自分で変更をした。。あれはダメ。。

・日当たりあまりない。これは部屋によるはず。

・プール、日当たりがない、プールを囲むようにして部屋があり、何か暗い、そして日当たりが悪いので水温が妙に冷たい。あまりプールで楽しんでいる人はいないようだった。

・エントランス、これは良かった。風通しが良い、雰囲気もそこそこ良かった!

・ホテル周辺、以外とローカルフードとか、少しあるいたら焼肉屋とか、マック、スタバなどがありぐっと。コンビニもすぐに見つけられる。

・ビーチから遠すぎる。歩いては無理。。これは一番ダメだった。予約をした時点で分かっていたけど、結構テンションが下がる。

 

長くなったが、、総括すると、

次回はステイしないな。

誰かの参考になると幸いです。