インドネシア現地採用ブログ

トータル5年目のインドネシア生活。三十路サラリーマンとしてインドネシア生活、海外就職、キャリアに関して書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクを感じないことも大事

どうも、、こんにちはうちの会社は6月が期末になるので結構ばたばた。そして再来週にはレバランの休暇になって、長期休暇になります。最後の追い込みラスト5営業日ということところ。 id.wantedly.com こんな記事を見つけた。激しく同意だ。 ただ、こういっ…

人の入れ替わりが早い・・

うちの会社は本当に人の入れ替わりが、、凄い。 特に日本人、、特定をされたらこのブログの存在意義がなくなるので詳しく書くことはできないけど。これは一つは本社を踏襲をしているからだと思う。本社の新卒の退職率は本当に高いみたい、それ故とんでも数の…

家族がいる方の現地採用ってどうなのか

人材サービスをインドネシアで少しかじっていたりするのである程度のインドネシアにおける日本人の市場価値みたいなのはわかっているつもりである。 そこで、このブログのメインの読者層とは少しずれてしまうかもしれないが、家族や奥さんがいる人で現地採用…

インドネシアは危ないのかどうか

先月末、自爆テロがあった。 www.newsweekjapan.jp 確か1年前くらいには結構な繁華街でテロがあった。 イギリスでもテロがまたあったみたいだ。 今回は、インドネシアは危なくないのか?どうか?ということに関して少し書いてみようかと思う。 結論、日本よ…